ビジネスブログ|ビアンカ株式会社

bianca
bianca
2017年05月26日 [エステ]
スキンケアには、化粧水や乳液のような外側からのケアだけでなく、体の内側からのケアも大切です。
美肌づくりの土台となる栄養素をよく摂取することで、自然な美肌を手に入れることができます。
その代表的な栄養素が、ビタミンA・C・E! この3つは、それぞれだけでも美肌効果がありますが、一緒にとることで相乗効果があり、より力を発揮してくれます。これら3つの栄養素をいつもセットで食べるようにすれば、あなたも自然に美肌へと近づいていけるはずです!
この3つをあわせたA・C・E(エース)を合言葉に、美肌力アップのヒントをご紹介します!

【ビタミンAがたっぷり】 ニンジンやカボチャ

hiroo

最近はレチノール配合をうたったクリームも美容業界で話題となっていますが、そもそもレチノールとはビタミンAでもあり、素肌力強化に欠かせない栄養素のひとつなのです。ビタミンAは肌にとってさまざまな働きをします。
たとえば、
・ コラーゲン生成をサポートする
・ 肌の色素沈着を減らす
・ 皮脂量をコントロールする
といった働きが肌細胞の働きをスムーズにし、その結果素肌力自体が向上し、ダメージを受けても回復が早いリズムをつくり出します。ですから、美肌を目指す女子にとっては絶対にはずせない栄養素なのです!
そして、ビタミンAを豊富に含んでいる食材と言えば、ニンジン・カボチャなど色鮮やかなベータカロチンが目印です。

【ビタミンCを速攻チャージ】 ローズヒップティー

hiroo

ハリがあってみずみずしいお肌のために、ビタミンCが大切なのは皆さんご存じのはず。
ビタミンCは美肌効果のあるマルチビタミンであり、
・ 肌の老化を防ぐ抗酸化作用
・ 紫外線によるダメージからお肌を守る保護/修復作用
・ 肌に弾力を与えるコラーゲン生成のサポート作用
など多くの効果が認められています。ビタミンCは美容サプリにも欠かせない成分ですが、乙女心をくすぐる美しいピンク色のローズヒップティーで豊富に摂取することが可能です。
ローズヒップティーは、海外では“若返りの秘薬”と呼ばれ、ビタミンC以外にも美肌効果のある栄養素が含まれており、美肌を目指すなら絶対毎日飲んでほしいもの。カフェインフリーなので、体にも優しいのも特徴です。当サロンでもローズヒップのハーブコーディアルをアフターティとしてお召し上がり頂けます。

【アンチエイジングに効果的なビタミンEが豊富】 アーモンドとアルガンオイル

hiroo

“アンチエイジング”は、いくつになってもきれいでいたい女性にとってのキーワード。
美容・健康・食生活などあらゆる面で忘れてはならないですが、アンチエイジングの栄養素として筆頭にあげられるのが、“若返りのビタミン”とも呼ばれるビタミンEです。
ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、肌細胞に水分を与え活性化するという、うれしい効果が認められています。
そして、ビタミンEをサプリ代わりに手軽に摂取できるのが、アーモンド。
ナッツ類なので食べ過ぎは禁物ですが、1日ひとにぎりほどであれば大丈夫です。
ナッツ類は腹もちがよいので、小腹がすいたときのお手軽ヘルシースナックとしても人気。
小わけにして持ち歩けば、いつでも気軽にビタミンEが摂取できます。
なおビタミンEは、アボカドにも豊富に含まれています。アボカドには肌に潤いをもたらすオメガ6脂肪酸等も豊富で、やはり美肌効果に優れた食材のひとつです。
サラダにしたり、ペースト状にしてトーストに塗ってみたり、いろんな食べ方でとり入れてみましょう!
またアルガンオイルも同様にビタミンEが豊富で全身使える万能オイルなんです!

hiroo

当サロンでも施術の際に使用しており、翌日の肌の潤いが全然違う!!とのお声が本当に多いです。
ぜひその違いを体感しにいらして下さい。
食事とケアを意識して生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?


このページの先頭に戻る